忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謝辞とか、作品についてとか、コメ返しとか

というわけで、昨日コミックマーケット81にて当スペースでお買い上げ、お立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました。
コミケのサークル参加は初めて、なおかつソロ参加だったので不安が多かったのですが、両脇のサークルの方も優しく、目にとめていただける方もおおくいらしてとても嬉しかったです。
次回は2/11の「ラブコレクション2012」にコルダ3で参加します。
多分次遙か5で参加する時は、スパコミあたりかなぁという感じです。自分の中で、色々と消化をしてからお話を書きたいと思っております故!


さて、話は変わりますが。
かなり前になってしまうのですが、青春M@ster2に参加をさせていただきました。
作品かこちらからそれはきっと恋の味

まずは、Twitterでもちょいちょい言ってたのですが作品について。

元々、青M@s2参加の際はもっと別のネタでいく予定でした。
貴音さんと北斗さんという二人で青春っぽい感じにしたいなー、などと思っていたら既に締め切り直前だったわけで。
そんな時に自分の書きかけフォルダを見たら、雪歩のMA2-07の「スイートドーナッツ」から着想を受けて書きだしたものを見つけて。
そうか、青春といえば甘い恋だよね! みたいな感じで書き出していきました。

本来なら、真と雪歩がドーナツを食べながらダベってるみたいな話だったのですが、 それ1200字で出来るの?っていうか恋なんだからPとの恋じゃないくていいの?
などと自問自答した結果、無印でPと雪歩の対話。みたいな設定になりました。
というか、「スイートドーナッツ」から着想を受けたなら最初のスイーツ羅列にドーナツ入れとけよ、みたいなね。

で内容についてなのですが、プロデューサーが無意識な行動(あーん)で雪歩を真っ赤にさせるという流れにしたいと思いましたが
それに相応しいお菓子が一時的に思い浮かばなかったんです。
で、何故あのお菓子になったのかといいますと、話を書いている時に購入した乙女ゲームのタイトルからヒントを受けました。
タイトルの一部に「洋酒漬けのダークチェリーチョコレート」の言葉があって、
 チョコ→甘い+洋酒漬けチェリー→甘苦い=何か恋愛っぽくね?
という謎方程式が頭をよぎり、これだ!と。
あとはまあ「ごくりと飲み干す」とかそういったフレーズも別ゲームの主題歌からとったりしています。
(しかし、「ごくりと飲み干す」は私の空耳だったというオチがつくわけですが)
男女間の恋愛を書く時は、どうしても乙女ゲームの主題とかテキストの雰囲気に影響されてしまいますね。

実は、某氏ではありませんが私もお酒の入ったお菓子全般が苦手で洋酒漬けのチョコレートが食べられなかったりします。
なので、チョコレートの件は完全に創作です。実際の洋酒漬けのチョコレートのレシピを見ながら書きました、のでリアリティに欠けていたら申し訳ございません。
というか、洋酒漬けのチェリーの味が分からないのですが、「甘くて苦い」で正解なのでしょうか。
私が洋酒入りスイーツを食べた感想が「苦い」だったのでそれを引用しているのですが、間違えていたらすみません。

そしてタイトルは最後につきました。仮タイトルは「致死量カロリー」みたいな。
ドーナツと恋心が甘すぎてオーバーヒートしてクリティカル!みたいな感じだったのでフィーリングでつけたのですが、
何かこー、書いていくうちにタイトルと内容に齟齬が生じまして。
で、1200字をオーバーしてチョコと青春と恋を結びつけるようなものがないなー。と思いつけたのが現在のタイトル。
存外ハマったのではないかと勝手に思っています。少女趣味すぎるような気もしますけど。

以上。解説になっていない作品について的なのでした。


で、あまりに多くコメントをいただいたため返していきたいと思います。
以下こちらからのコメントを引用させていただきました。
それでは、以下続きを書くの機能を引用しつつ折り返します。
PR

私がいいと思ったならそれでいいじゃない

横のフリーエリアで、リトアンさんのバナーを色々直しました。
公式のアドレス変わってたのをすっかり忘れておりました。
んで、新しいのを調べようとヤフーで検索したら最初に出てきたページも変更前のアドレスでアクセスが出来ませんでした。
ようやくエクスプローラ8にしてなれない画面で頑張ったのに固まったり色々してアレですな。
更新ボタンが見当たらないのですがこれはアレですかな。自分で設定するのですかな。

そして更に横画面を見ていただくと分かるかと思いますが流行のtwitterはじめました。
というか再開しました。最終更新日がさっきまで去年の7月でした。
某サイト様に影響されてはじめたのですが足が遠のいてましたね。
流行りだしたのでまた始めてしまうところに私のミーハーさが垣間見える感じで。浅はかです。

ついったーはやれレポートがおわらねーだの源氏源氏だのを呟く予定です。
ニコ動関係なくてすみません、ハイ。


そういえばヘタ/リア好きなのですが最近ロマヘタさんを最初から見ました。
そっからゲームタグを見漁ったのですが、皆さん面白いRPG考えますよねー。
ロマヘタさんもヘタクエさんも是非配信して頂きたいものです。
あ、ちなみに私はライナお姉ちゃんが大好きです。

ヒトリカラオーケストラ列伝

久々にカラオケ行ってきました。もち一人で。
いや、今日突然行こうと思ったので誰も誘ってなかっただけですってば。
ピザ女子大生がヒトカラ寂しすぎとか言うな! 言うんじゃないそんな事実!

以下今日歌ったカラオケ曲ラインナップアンド語り

一周しました!

アイマスSPストーリーモードとフリープロデュースを☆

……


いや、あんだけリトアンリトアン言っててまだプロローグすらプレイしてないんスよ。
来週卒業をかける発表があるんですよね。ならアイマスやってんじゃねーよって話なのですが。
PS2は電源付けるの躊躇っちゃうんですけど、PSPだとスリープとかに出来るからついつい……ね?

ちなみにアイマスは上のお兄さんがサンを、私がスターを買いました。ちなみに兄様は飽きたのか良く分からないカンジです。
アナタみたいな飽きやすい人間は先にクリアしろって言ってるのにねぇ。

ストーリーは伊織クリアでした。ツンデレがたまらんのもあるのですがそれ以上に貴音様ですね。
プロポーションとかに大きな違いはあるけど、オーラやカリスマ性、ちょっぴり素直になれないところがそっくりさんだと思いました。
あー、アイマスSP小説書きたいなぁ。気づいたらカテゴリ増えてたらスミマセン。
フリーは雪歩でした。100万人越えたのがラスト2週だったためかBランクで終わってしまいました。でもドームライブクリアしたよ!
ちょっと営業とオーデを慎重にやりすぎたかもしれない。しかもストーリーで一回リトライしちゃったしなぁ。
次やるときはストーリーはリトライなし、フリーはAランクアイドルを目指して頑張りますね。

んでもって、本当は今もブログ書いてる暇無いんですが。今日はステキすぎるゲームの情報をゲトったので紹介します。
あ、BL(ブルーレイじゃない方)なので苦手な方はご注意くださいね。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

☆乙女ゲとかの応援バーナー
女性向けSF恋愛アドベンチャーゲーム『リトルアンカー』 女性向けSF恋愛アドベンチャーゲーム『リトルアンカー』 女性向けSF恋愛アドベンチャーゲーム『リトルアンカー』 女性向けSF恋愛アドベンチャーゲーム『リトルアンカー』 女性向けSF恋愛アドベンチャーゲーム『リトルアンカー』 女性向けSF恋愛アドベンチャーゲーム『リトルアンカー』 真剣で私に恋しなさい! 「Bloody Call」応援中! カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!

最新CM

プロフィール

HN:
Dan
性別:
女性
職業:
就活中大学生
趣味:
源氏、乙女ゲー、漫画とか読む
自己紹介:
ニコの片隅で動画作ってるひと
あと源氏物語と乙女ゲーと漫画が好きです
名前は別にKENNを意識したわけではない

バーコード

ブログ内検索

P R