忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兼業活動

私、Dan!
アイドルプロデュサーをメインにして、通勤時とローディング時に白龍の神子をしながら副業で会社員をしてリアルマネーを稼いでいるの!
兼業は睡眠時間をガシガシ削られてお肌がちょっぴり大変☆
でも世界を救うらめとAI大賞をとってあのコたちの笑顔を守るためなら私MEGARE!るよ!!


という痛い導入から入りました。のんびりと同日発売の遙か5とアイマス2をすすめています。
アイマスは一周目が終わりました。一周目は雪歩リーダーの真美やよいで公園アカペラEDでした。
うん……本当に3人には悪いことをしてしまいました。あれだけジュピターにも盛大に勝ったっていうのに!

二周目は美希リーダーの春香と貴音で行こうと思います。
素直にプロジェクトフェアリーにしないのは、ランダムでS4U!したら以外に声の相性がよかったもので組ませてみようと思いました。
ニコで見てみましたがこの組み合わせって無いんですね。というかはるたか自体が少ないという。
声の相性とかいいと思うんだけどなー。

そして、そんな布教活動と二周目こそMEGARE!るために書いたのがこれ。
私のファーストステップ
タグに美希の名前を入れたけど、最後にしか出てこないっていう。

これからこのユニットのお話を書く際は以下のような妄想で書いていきます。

ユニット名:セイレーン
 竜宮小町(浦島太郎)やジュピターさんのAorG(不思議の国のアリス)、LMG(マッチ売りの少女)に対抗した物語名ユニット。
 人魚の別称でもあるセイレーンの名前と、ボーカル特化2人のためのユニット名かなーって。
 音楽とか芸術の女神の名前も考えましたが、それはまた別のユニットの時にします。

メンバー
・星井美希
 15歳ゆとリーダー。プロデュサーがアイドルとしての責任感を持って欲しいと考えてリーダーに任命。
 それなりにホンキでアイドル活動をしてはいるものの、明確な理由というものが無い。なのできちんと理由があり、アイドルとしての『原点』がある春香と貴音が羨ましい。

・四条貴音
 お姫様。美希の指名と声の相性もあったが、美希や春香にはない『大人』の雰囲気を差し込むためにメンバー入り。
 歌うことによって自らの『使命』を果しているということもあるが(ここらへん、まだ2の貴音シナリオを見ていないのでSP準拠)、それ故に純粋に歌を楽しめていない。
 なので、楽しそうにステージを駆け回る春香と美希が羨ましい。

・天海春香
 メインヒロイン。でも三番目。声の相性とムードメーカーとしての役割を買われてメンバー入り。
 ただ「歌が好き」という気持ち一つで業界に居るので、なかなか芽が出ずに焦っていた。
 圧倒的な才能を持つ貴音と美希に並べることが嬉しく、しかしコンプレックスでもある。


みたいな、羨ましくもねたましいみたいな感情があると、ラブすねやギスギスになってもにやにやできるよね! っていう脳内変換です。
半分ぐらい俺得な設定になっておりますが、もしご興味ご関心いただけましたら続き書いたときに読んでもらえたらなーって思います。


あとジュピターの話も書きたいですね。ジュピターというかあまとうさんの話。
乙女ゲー脳の私としては嘘M@sでとりあえず一話作ってみたいです。
現在紙クリは勉強中です。ハイ。
PR

私どれだけ冥加さんが好きなんだよ

というわけでピクシブでまたもや小説あげてきました。
今回は前回の冥加さんへのプレゼント話の続きっぽい感じで。
それと表示サイズ変更してみました。大体A5くらいの大きさで。
前回のは下が余って勿体無い感じがあったのでちょいと小さくしてみました。
フォントのサイズも大きいかなー。やっぱもーちょい小さくしたほうがいいんですかね。
そこいらはまあ、これから改善していく次第です。

にしても冥加さんは面白いひとですね知ってたけど!
セミファイナルの時とかは冥加さん御自ら話しかけてくるのが面白いですネ!
普段は気安く話しかけるなとか言いつつ、悩むかなでの言葉に耳を傾けてくれちゃう冥加さんマジキレデレ!
大抵妹ちゃんイベでは「クレープ食べないの?」って聞いてしまう。そうかだから冥加さんとはお昼食べれないんだねわかりました。

あと全然関係ないんですけどアイマスソングを聞いてたらなんだか二曲くらい
「あー、この曲コルダ3にもあいそうだなー」とか考えてしまいました。マジ染まってる!
ちなみに「I want」は冥加さん→→→かなでな曲で、
「Inferno」(千早&雪歩ver)は冥加さん(千早パート)と天宮(雪歩パート)っぽく聞こえます。
っていうか冥加さんのことしか考えてないwこれは恋かw恋なのかwwwwwwうぇwwwwww
この勢いで、メモブのCDも追加配信買ってしwwwまwwwいwwwそwwwうwwwさwwwwwwwww


と柄にもなく芝を生やしてテンション上げたあとに言うのもなんですが、私実はまだ冥加さん攻略してないんですよ。
冥加さんは最後にする予定です。難しいモードでクリアするんです。そんな脳内予定です。
あの人ラスボスっぽいから最後に攻略するって前から決めてたんですよね。
にしても今でさえ冥加さん冥加さん言ってるのにクリアしたらどうなるんだろうか。
小説もっといっぱい書くのかな。っていうか冥加さんとかなでは色々オイシイからもっと増えて欲しいです。
草の根運動頑張りますよハイ。

そういえば「パーシー・ジャクソン~」見てきました。そしてコルダ3に関係することなんですが、
ハデスの姿を見て、東金さんの「冥王」って台詞を思い出して、パンクでロックな格好の冥加さんを妄想して吹きそうになりました。
映画館ではお静かに、妄想も体外に、ですね。反省します。

ぴくしぶはじめてます

というわけでピクシブをはじめることにしました。前から登録だけはしてたんですけどね。
といっても絵を描くのではなく文字を書いています。ちょっと邪道なのかな?



基本的にピクシブ小説は乙女ゲー中心二次創作になるかなって感じです。
その時に萌えてるものをフリーダムに書いていく予定です。そしてしばらくはコルダ3に浮かれまくる予定です。

そういえばコルダ3やってます。今までのクラシックっていうよりかは熱い感じですが私は大好物です。
トレジャーボックスを買ったので今ちょっと置く場所に困っています。けっこうおっきいじゃないですかアレ。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

☆乙女ゲとかの応援バーナー
女性向けSF恋愛アドベンチャーゲーム『リトルアンカー』 女性向けSF恋愛アドベンチャーゲーム『リトルアンカー』 女性向けSF恋愛アドベンチャーゲーム『リトルアンカー』 女性向けSF恋愛アドベンチャーゲーム『リトルアンカー』 女性向けSF恋愛アドベンチャーゲーム『リトルアンカー』 女性向けSF恋愛アドベンチャーゲーム『リトルアンカー』 真剣で私に恋しなさい! 「Bloody Call」応援中! カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!

最新CM

プロフィール

HN:
Dan
性別:
女性
職業:
就活中大学生
趣味:
源氏、乙女ゲー、漫画とか読む
自己紹介:
ニコの片隅で動画作ってるひと
あと源氏物語と乙女ゲーと漫画が好きです
名前は別にKENNを意識したわけではない

バーコード

ブログ内検索

P R